ISA世界選手権でヨーロッパ訪問した日本代表チームがウェイブガーデン・コーヴの波をテストライド。

 

2017年5月20日~28日、フランスのビアリッツで開催された、世界47カ国から集まった選り抜きのトップ・サーファーによる「2017年度 ISA世界選手権」のフランス大会。

 

このイベント開催に合わせて、ISAコンテスト・サイトから車で約1時間南にある、ウェイブガーデン・コーヴの研究開発本部に、フランス、スペイン、アメリカ、日本、イギリス、中国、ドイツ、スコットランドという8カ国のナショナルチームが招待されて、その人口波のクオリティの高さを体感するチャンスを得た。

 

その時の映像が、ようやく昨日の夜に公開されたので紹介したい。これまで多くの映像が紹介されてきたウェイブガーデン・コーヴだが、世界のトッププロなどの映像が多かったため、その波のレベルを計り知ることが今ひとつできなかったが、今回実際に日本人サーファーたちがテストライドする姿が公開され、そのクオリティを実感でき、その波をリアルに感じることができる映像となっている。

 

ケリー・スレーターのサーフランチでのWSLイベントがハーレープロ終了後に予定されているという噂が飛び交う中での映像公開。ウェイブ・プール・マーケットの戦いもヒートアップしてきているようだ。

 

大音凜太 小笠原由織 田中大貴 堀越力 大村奈央 野中美波

 

Home EN