QS1,500「MURASAKI SHONAN OPEN 2017」が湘南鵠沼で開幕。ラウンド1の8ヒートを消化。

塚本勇太が8.00のハイエスト・スコアをマーク。

murasaki-7100399

 

写真、リポート:山本貞彦 神奈川県藤沢市、鵠沼海岸(2017年 7月10日、月曜日)2017年WSLアジアツアー・ジャパンレッグのメンズ1,500イベント「MURASAKI SHONAN OPEN 2017」が本日から湘南鵠沼で開幕。

 

ジョー、ユージ、カイサ、ケイ
ジョー、ユージ、カイサ、ケイ

8時ファーストコール。会場の波はヒザ。できなくはないが、潮の上げこみとオンショアを待つことで、12時にネクストコール。そこから、2時間待って、今大会のR-1がスタート。

 

murasaki-7100016

 

サイズは変わらずヒザからモモ。面はガタガタながらも何とかできるけど、波数は。。。引くと波が薄くペラペラ。上げると割れづらくなり、インサイド。つまり、厳しいコンディションでの大会初日。R-1のH-8までで終了。

 

yuji reo izuki-2185稲葉玲王
身体を絞るため、炭水化物を抜いている。これは豆サラダ。ビーガンかって、樹に突っ込まれてた(笑)。でも、もう5kg落ちて、70kgに。軽くなった実感ありとのこと。

edrick baldwin-7101960Edrick Boldwin
ハワイの選手。こんな波でやったことないんだろうな的な試合前半。全く乗れずだったが、後半追い込み。板をしごいて、僅差で逆転ラウンドアップ。

kaito kawamata-7100149川俣海徳
ヒートは我慢の粘りで勝ち上がり。結婚して、子供も生まれた。賞金稼がなきゃ!のパワー全開。

keitaro fujinuma-7100048藤沼圭太郎
湘南でもここの地下道前はメインと違って癖のある波。一人右にポジショニングの作戦。

MC kaori naoko-7100082MCガールズ。香ちゃん&尚ちゃん

yujiro tsuji-7101076辻裕次郎
魁の家に泊まってる。ウェイティングの繰り返しで、車も出せず。茅ヶ崎まで歩いて戻るの巻。待ち疲れで身体がバキバキ。それでも最後の最後で逆転するところはスゴイね。
yuta tsukamoto-7101381
塚本勇太
ライトが多い中、レフトの波でキレのある演技でエクセレント!

kan arashi-7100183渡辺寛と加藤嵐
この波、湘南だね〜。コンデイション良くなること祈る。

taichi hagita-7102073萩田泰智
前戦のジュニアでも活躍。このヒートも積極的に攻めて1位通過。

miyu furukawa-7101488古川海夕は7.00を6.30でバックアップ。トータルスコア13.30で1位でラウンドアップ。

kusuma tanabe-7100711

田邉楠磨はトータルポイント13.50という本日の最高点で1位でラウンドアップ。

 

 

明日のファーストコールは6:00。

 

イベント公式ページは、http://www.worldsurfleague.jp/2017/shonan/