WSL世界ランク17位のコナー・コフィンが、リップ・カールへ電撃移籍を表明。

WSL / Steve Morissette

 

オーストラリアを代表するインターナショナル・サーフ・ブランドであるリップ・カールは、コナー・コフィンをエリート・インターナショナル・サーフ・チームに加えたことを発表した。

 

世界的に有名なサーフスポット、リンコンがあるサンタバーバラで生まれて育ったコフィンにとって、リップカールへの移籍は自然なものであった。そして、いま彼は3xワールドチャンプのミック・ファニング、2014年のワールドチャンプ、ガブリエル・メディーナ、そして、彼と同じサンタバーバラ出身で幼い頃からの彼のヒーローであるトム・カレンと同じチームに加わることとなった。

 

パワフルでスタイリッシュなサーフィンを見せるコナーがリップカールと契約 WSL / Steve Morissette
パワフルでスタイリッシュなサーフィンを見せるコナーがリップカールと契約 WSL / Steve Morissette

 

「僕はリップ・カールとの、この機会を本当に感謝したい。」と、コナーは言う。「数十年の間サーフィンというものに対し、忠実なままでいたブランドに加われることは物凄いことです。

 

僕とリップ・カールは同じ目標を持っていると思っています。そして、自分のキャリアにおけるCTにいる現段階でリップ・カールからのサポートを得たことが本当に嬉しい。自分の大好きなサーファーたちとサーチ・トリップに出かけられることも最高としか言いようがないですね。」

 


ルーキーイヤーの2016年、サムスン・ギャラクシー・チャンピオンシップ・ツアーを17位でフィニッシュしたコナー・コフィンにとって、彼のサーフボードのノーズに新しいステッカーが貼られることは、新しいシーズンに向けた大きなモチベーションとなるだろう。

 

そして彼には、それだけでなくリップ・カールのサーチ・プログラムで世界中のシークレット・スポットでパワフルなスタイルを披露するチャンスもあるのだ。

 

「我々のエリート・チームに強いアメリカのサーファーが居た時から、随分と時間が経ってしまったようだが、それは素晴らしい時期であった。」と、リップ・カールのマーケティングのチーフ、ニール・リッジウェイは言う。

 

「コナーは我々のチームに最適な選手で、非常に優秀なサーファーである。そして、我々は彼がサーフィン界とワールド・ツアーに独特な何かを本当にもたらすと思っています。」

 

今シーズンのコナー・コフィンの活躍に期待したい。

 

 

問い合わせ:リップカール・ジャパン

http://www.ripcurl-jp.com/