国内外のトップブランドが堂々のラインアップ。サーファーズ・メガ・カタログ2016 発売 


春の到来とともに毎年リリースされている『サーファーズ・メガ・カタログ』が今年も発売! 国内外のトップブランドが堂々のラインアップ。現在のサーフギアトレンドはこの1冊でわかる!

 

いよいよサーフシーズンの到来ということで改めて立ち返りたいサーフィンの基本を巻頭で特集。これから始める人にはもちろん、これまで長年続けてきたサーファーの心にも留まるようなサーフィンのベーシックな部分を解説。


また今回は、DOJI ISAKA’S SURFING SCHOOL【予習・復習編】が特別付録。 サーフィン上達の正しい度レーニング方法を伝授する!



A GUIDE TO SURF GEAR
サーフギアについての一考

サーフィンをするのに必要な道具の数々。お気に入りのギアを選ぶのは、とっても楽しい。でも一体何をチョイスすれば良いのだろうか?そんな悩みを解決するためのヒントを、最新の流れを汲んだ上で話していこう。

TO KNOW ABOUT WAVES

波を理解することは、そのままサーフィンの上達に繋がる。波がブレイクするには、気象条件、海底の地形、ウネリの向き、風向きなどの条件が全て揃う必要がある。それらの要素を、気象予報士の森園尊生氏とともに解説していく。

THE SURFER’S CODE
サーファーとしてのたしなみ

サーフィンを楽しくする秘訣はルールとマナーをしっかりと身に付ける事。そして、気象条件や目に見えないカレントに加え、水面や海底を住み家とする毒性の海洋生物の知識等、様々なリスクを知ることもサーフィンの重要なスキルだ。

 

 

SURFER’S MEGA CATALOG 2016
2016年4月5日発売
定価 1,389円+税

問い合わせ:マリン企画