今季最大のウインター・スウェルが炸裂。ビッグ・ウェンズデーとなった1月27日JAWS再び 


その恐ろしくも美しい姿を現したモンスターウェイブJAWS

 

連日インターネット上には信じられないような大波の映像が反乱している。エディが行われなかったとはいえ、1月27日の水曜日のワイメアは今シーズン最大の波がブレイク。またその日、マウイ島のジョーズで知られるピアヒでも、今季最大のウインター・スウェルが炸裂。これがその日のハイライト映像だ。

 

waimea

 

 

ケリー・スレーターはその日のワイメアについて「みんなスウェルの到着が遅いと思っていたようだけど、結局エディを開催するには充分な大きさになった。」と言った。


そんなケリー・スレーターが、ロックパイルの辺りのビーチ沿いをベビーカーに赤ちゃんを乗せて散歩していた母親が波にさらわれ、この二人をレスキューした日も水曜日。※救出された母親のインタビュー映像

 

今回の映像では、J.O.B.、フランシスコ・ポルセラ、カイ・レニー、イアン・ウォルシュがチャージを見せるが、多くのサーファー達がテイクオフもままならないほど。物凄いモンスターウェイブの餌食となっている。ジョーズ恐るべし。Credits: Xensr