オーストラリアン・ジュニア・スターのカイ・ヒングがビラボンへ電撃移籍!

オーストラリアン・ジュニア・スターのカイ・ヒングがビラボンへ電撃移籍!


カイ・ヒングがビラボンと契約

 

 

オーストラリアン・ジュニア・スターのカイ・ヒングがビラボンへ電撃移籍した事が発表された。18才の彼はクイーンズランドのサンシャイン・コースト出身で、5才でサーフィンを始めた。海の目の前で育った彼は、瞬く間にサーフィンスキルをアップ。家族のフル・サポートで 成長を続けたヒングは、アマチュア・キャリアで頭角を現していった。

 

これまでにオーストラリアン・タイトルを獲得し、ニュージーランドのプロ・ジュニア、オーストラリアン・ジュニア・シリーズなどで勝利を収めている。そんな彼の目標はワールドツアーにクオリファイし、世界チャンピオンになることだ。

 

今シーズンのビラボンは、パーコやタジといったベテラン勢に加え、新人王のフェレイラが加入。更にジャック・フリーストーンとライアン・キャリナンといった、オーストラリア期待のアップカマーがWSLチャンピオンシップ・ツアーにクオリファイし、話題となっている。カイ・ヒングは、そんな新生チーム・ビラボンへ更なるパワーを与える事となる。

 

「ビラボンの一員になれて最高にエキサイトしています。」と、カイが言う。「ビラボンは彼らのライダーを家族のように扱うんです。そんなところが自分がビラボンを大好きなところです。チームライダーとして家族のように頑張っていきたいですね。」と、コメントしている。今シーズンの彼の活躍に注目したい。


 

関連記事:

ビラボンがWSLルーキー・オブ・ザ・イヤーのブラジリアン、イタロ・フェレイラと契約

南カリフォルニア・サンクレメンテ期待のアップカマー、17才のグリフィン・コラピント

本物志向のサーファーをターゲットにしたBILLABONGのプレミアライン「SURF PLUS+」

 

問い合わせ:ジーエスエムジャパン株式会社

フリーダイヤル:0120-112-773