BILLABONGの仲村拓久未と田代凪沙のJPSAグランドチャンピオン祝勝会でビッグ・ボーナス

BILLABONGの仲村拓久未と田代凪沙のJPSAグランドチャンピオン祝勝会でビッグ・ボーナス 


JPSAグランドチャンピオンの仲村拓久未と田代凪沙

 

 

BILLABONGの仲村拓久未と田代凪沙のJPSA2015グランドチャンピオン祝勝会が、9月29日(火)東京・渋谷の「ベルサール渋谷ガーデン」で開催された。当日は、多くの友人や関係者が来場。若い二人の素晴しい勝利を祝った。

 

また、メインスポンサーであるビラボンのGSMジャパン株式会社から、二人にそれぞれ100万円の特別報奨金ボーナスが贈られた。この予想外のサプライズに会場は大盛り上がり。このボーナスには、選手のモチベーションも上がるというものだ。


 

100万円のボーナスを手にした仲村拓久未、田代凪沙

 

 

昨年は最終戦までグラチャン争いに絡んだが、惜しくも3位となった仲村拓久未。今年こそはと挑んだ今シーズンは開幕戦からダントツ優勝。そして全8戦中7戦でファイナル進出し、3戦優勝という圧倒的な強さを見せ、悲願のグランドチャンピオン獲得となった。


 

昨年、17歳の高校生サーファーとして、JPSA史上最年少のグランドチャンピオン&新人王を獲得した田代凪沙は、2年連続でのグランドチャンピオン獲得。今シーズン開幕2位と、まずまずのスタートを切ったが、そのあと彼女らしい爆発的なサーフィンが見れないまま後半戦へ。そして第5戦のオールジャパンから強いナギサが戻り、破竹の3連勝でグラチャンを決めた。

 


二人のグラチャンへの軌跡


第1戦/タクミがクラマスで初優勝。田代2位

第2戦/タクミ2位、田代5位

第3戦/仲村拓久未が今季2勝目、田代3位

第4戦/仲村拓久未が今季3勝目、田代5位

第5戦/オールジャパン第2位、田代今季初優勝

第6戦/インターフェアでまさかのR4敗退、田代2連勝

第7戦/第2位で二人のグラチャン確定。田代3連勝

第8戦/仲村2位。田代3位


 


 

メンズとウイメンズのJPSA両ディビジョンを制覇したTEAMビラボン。そして、来シーズンは二人とも本格的に世界での戦い挑む。彼らの健闘を祈り、エールを送り続けたい。


また、大阪で開催予定の2016S/SのGSM展示会会場「ドゥラポ」於いても、10月7日(水)17時〜19時で祝勝会が開催される予定。関係者のみでのパーティとなりますのでご注意ください。


 

会場では今シーズンのタクミのハイライト映像が流された。
彼らのポスターに来場者がお祝いのメッセージの寄せ書きを行った。

田代凪沙もタクミのポスターにお祝いのメッセージを書く

タクミを支えるシェイパーの植田義則氏(写真右)とビラボン・チームマネージャー野口氏
二人のお祝いに駆け付けた川畑友吾、石丸乃晏(のあん)、水野亜彩子、川畑大志、

ナギサの乗るEMERYサーフボードのロスさんと。
新井洋人の両親と浜瀬海も二人のグランドチャンピオンを祝うために来場。
多くの友達が仲村拓久未のグランドチャンピオンを祝った。今年JPSA公認を得た金尾玲生も。

ノアンの背中にサインするタクミ

乾杯の音頭はビラボン・チームマネージャーの野口さん。
ナギサのともだちも「おめでとー!」
チーム・ビラボンで、元グランドチャンピオンの田中英義(写真中央)も来場。
今年からビラボンチームのコーチとしてタクミをサポートした佐藤和也も、師匠の植田さんと来場
ナギサにも100万円のボーナスを手渡すGSMジャパン西上社長。
二人のスポンサーであるVonzipperから、名前が刻印されたサングラスがプレゼント。
ISAの世界戦では日の丸を掲げ、ともに戦った岡島氏も二人のお祝いに駆け付けた。
チーム・ビラボン、水野亜彩子と石丸乃晏(のあん)
日本を代表するレジェンド・シェイパーのYU植田さんも、タクミのチャンピオンを本当に喜んでいる一人だ。YUサーフボードから初のグランドチャンピオンという事実は意外ではあったが、「本当にあいつは決めてくれって場所でしっかり決めてくれるんだよ。」と、タクミのライブ中継を見ながら一喜一憂することを語ってくれた。
彼らを心からサポートする人々から本当に祝福された二人。これからの更なる活躍に期待するとともに、この二人ならば、その期待に間違いなく応えてくれることを確信した。
最後は二人を囲んで集合写真。タクミ&ナギサ、本当におめでとう!

今回は今回の仲村拓久未と田代凪沙のJPSA2015グランドチャンピオン祝勝会のために作成された記念Tシャツ(Mサイズ)を抽選で2名様にプレゼント。

プレゼントご希望の方は、メールでsurfmediajapan@gmail.com まで、お名前、よみがな、年齢を記載の上ご応募ください。応募締め切り:2015年10月8日(水)21:00まで。当選者の発表は、当選者の方への当選通知メールにかえさせて頂きます。