JPSAで2勝目をあげた村上舜が新島で見せた美しすぎる驚愕のバレルライドのシークエンス。

【CieloMare-空・海・新島】JPSA2勝目の村上舜が見せた美しすぎる驚愕のバレルライド。 


 

JPSAも歴史的な大会と絶賛した、今回の新島プロ。ラウンド1から圧倒的なサーフィンで勝ち上がった村上舜が、ファイナルでもパーフェクトに近い19.25という驚異的なヒートスコアで今季2勝目をきめた。

 

試合以外でもフリーサーフィンしまくりだった村上舜。フリーサーフではフォトジェニックなライディングを見せた。このパフォーマンスは、子供の頃からハワイ・ノースショアに通い、多くの経験を積んで来た賜物だろう。

 

エアリアル・マニューバーから、ビッグウェイブでのバレルライドまで。マルチな波との順応性を見せる村上舜。新島ならではの水の色もファンタスティック!舜のパフォーマンスを際立たせている。

 

ストールしながらのテイクオフ。ボトムに降り切る事無く、その体勢のままバレルにプルイン。美しいエメラルドグリーンの世界を疾走する。出口は閉じていても、そのトンネルは舜の身体をすっぽりと覆い尽くす。


 

撮影:山本貞彦

 

関連記事:

JPSA新島プロで村上舜、田代凪沙が優勝。仲村と田代のJPSAグランドチャンピオン確定。

JPSA第7戦「新島プロ」は台風からの強烈なグランドスウェルがヒットする羽伏磯で開幕

JPSAショート第7戦「新島プロ」10日(木)は台風の影響により、すべてキャンセル

JPSA「新島プロ」9/10から開幕。仲村拓久未が新島でグラチャンを決定するためのシナリオ。