【CieloMare-空・海・新島】高橋健人のディープなロング・バレル・シークエンス。

【CieloMare-空・海・新島】高橋健人のディープなロング・バレル・シークエンス。 


 

今回のJPSA新島プロでの奇跡のフリーセッションを集めた【CieloMare-空・海・新島】第2弾は、高橋健人。今回の新島プロではスタイル魅せるも力を出せず敗退したが、フリーサーフではディープにチューブイン。

 

ダンパーに近い波が多いなかで、しっかりと波を見極め、レフトからライトにキレイにバレルを形成する波をセレクト。波とシンクロしてバレルにプルイン。潰されたかと思うほど長いチューブを見事メイクした。


 

 

「この時は試合前の練習だったのですが、頭の中はサイズのある波の新島にストークして練習なのを忘れてました。(笑) この日の数日前が、自分の誕生日だったので、新島の神様が誕生日プレゼントをくれたといまでも思っています!

 

試合は負けてしまいましたが、今回の新島でのフリーサーフィンでは素晴らしい波に出会えました。今回、こんな素晴らしい波でサーフィンさせて下さったローカルの皆様に感謝ですね!」と、高橋健人がコメントをくれた。

 

撮影:山本貞彦

 

関連記事:

JPSAで2勝目をあげた村上舜が新島で見せた美しすぎる驚愕のバレルライドのシークエンス。

JPSA新島プロで村上舜、田代凪沙が優勝。仲村と田代のJPSAグランドチャンピオン確定。

JPSAショート第7戦「新島プロ」男子ベスト8、女子ベスト4が決定。村上舜がハイスコア

JPSA第7戦「新島プロ」は台風からの強烈なグランドスウェルがヒットする羽伏磯で開幕

JPSAショート第7戦「新島プロ」10日(木)は台風の影響により、すべてキャンセル