オーストラリアで修行を続けるガールズ・プロサーファー、橋本恋の最新映像が公開された。 


 

オーストラリアで修行を続けるガールズサーファー、橋本恋の最新映像。2011年に13歳でJPSA公認プロサーファーとなった橋本恋。四国徳島でサーフィンの腕を磨き、WSLではWJCの日本代表として出場するなど、直ぐに注目のサーファーとなった。

 

しかし、世界を目指す彼女はオーストラリアへのサーフィン留学を決意。2012年からホームステイ先のカランビンをベースに、学業を両立させながら、オーストラリア国内でのプロジュニアなどのコンテストに可能な限り出場した。

 


 

当初は思うよな成績を残せなかった橋本だったが、昨年は年末にサンシャインコーストで行われた「リップカール・グロムサーチ2014」 第5戦のアンダー16に出場。並み居る強豪を相手に優勝。徐々に結果を残し始めている。クイーンズランド州ではその活躍が認められ代表選手にも選出され、今シーズンの更なる活躍が期待されている。

 

 

16才となった橋本恋は、今週末の1月30日から2月01日まで、オーストラリアはゴールド・コーストのバーレー・ヘッズで開催予定のWSLウイメンズQS第2戦「 スコット・バーレー・プロ」に、大村奈央をはじめ、田代凪沙、須田那月といったサーファーたちとともにエントリー。

 

サーフィン大国オーストラリアのトレーニングを受け、世界と戦うハートを身に付けた彼女の今後の活躍に期待したい。