アドレナリンを追い続けた冒険家たちを描いた映画「ラスト・パラダイス 」が2月日本公開決定 


 

 

アドレナリンを追い続けた ニュージーランドの冒険家たちの姿を描くドキュメンタリー映画「ラスト・パラダイス 」。監督クライブ・ニーソンは、幼少期をアフリカ東部にて野生動物と隣り合って過ごし、その後、家族でニュージーランドへ移住。無垢の大自然に囲まれたその環境は、彼とその仲間に豊かな創造力を与えた。やがて彼らは手探りでサーフィンを始めた。そして新たなる楽園を探し、サーフボードを片手に、メキシコ、スペイン(バスク)、インドネシア(バリ)、オーストラリアを旅する。故郷に戻った彼らが改めて気付いたのは、ニュージーランドの素晴らしさだった。


ニュージーランドの自然と共に、次々と新しいエクストリーム・スポーツを生み出していく。しかし、森林伐採と農地の開発が、遊び場だった自然を破壊していった…。この映画「ラスト・パラダイス 」では、エクストリーム・スポーツの誕生やパイオニアたちの物語、そして45年の歳月をかけて撮影した素晴らしい映像を通して、地球の姿が一世代でどれほど変わったかを伝え、我々に待ったなしの重要な問題を突きつける作品である。


また、この作品では、カリフォルニアの商業的なサーフィンに嫌気がさしたミッキー・ドラが、ニュージーランドに移っていた頃の貴重な映像が収められているほか、ジェリー・ロペスとピーター・マッケイブによるバリ島ウルワツでのサーフ・セッション。カイト・サーフィンの世界チャンピオンによるカイト・サーフィンシーンが収められている部分も注目したい。

 

 

出演者: AJ ハケット、ジェフ・キャンベル、アラン・バーン、クリスティン・ボエセ、スカイ・ソルバック、ジェリー・ロペス、ジョージ・グリノー、ミッキー・ドラ 他

監督: クライブ・ニーソン 2013年/ニュージーランド映画/100分/英語 (C)
配給・宣伝:レイドバック コーポレーション

 

2015年2月14日よりシネマート新宿・心斎橋にてロードショー!

他 全国順次公開!

問い合わせ:

LAIDBACK CORPORATION

www.laidback.co.jp