See You In The Lineup, Kelly Slater クイックシルバーがケリーに捧げたビデオを公開 


YouTube Preview Image

 

2014年4月1日、クイックシルバーとワールドチャンピオンのケリー・スレーターは23年に渡るパートナーシップを終える事を発表した。そして、クイックシルバーはケリーとの長いリレーションシップをまとめた映像を公開した。それはケリーの歴史であり、クイックシルバーの歴史を垣間見ることのできるものとなった。ケリー=クイックシルバーだったと言うことが改めて認識させられるムービーである。

 

マーガレット・リヴァーに姿を表したケリーの板には、クイックシルバーの山と波を形取ったマークは付いていなかった。それまで、誰もが、もしかしたらエイプリルフールのジョークなのではないかと半信半疑だった。だが、その瞬間、それが真実であることが明らかになった。そこにあるべきものがない違和感さえ感じた。

 

スレーターはKeringグループと新しいパートナーシップを結んだ。そして、それはボルコム、グッチ、プーマを傘下にする。

 

ケリーが18歳のとき、初めて契約を交わしたクイックシルバーのエクゼクティブチェアマン、ボブ・マックナイトは、 「素晴らしい可能性をもった若いサーファーが11回のワールドチャンピオンとなった今日まで を見られたことは信じられないような日々でした。彼のキャリアの第2章が成功することを願っています」と言った。

 

See You In The Lineup, Kelly Slater ケリー、また海の中で会おうね。

 

あまりにも長過ぎて、強烈過ぎたケリーとクイックシルバーの関係。今後のケリーが始めようとするものが、どのような形なのかは明らかではないが、そのイメージを払拭するのは、相当な努力が必要となるのではないだろうか。

 

関連リンク:

ケリー・スレーターがクイックシルバーから離脱。KERINGグループとのパートナーを発表する

http://www.quiksilver.co.jp/news/2014/04/02/kelly/