グローバル・ブランドとしての使命。ビラボンが開発する革新的なウエットスーツ「V1」

グローバル・ブランドとしての使命。ビラボンが開発する革新的なウエットスーツ「V1」とは。 


シェーン・ドリアン

世界に存在する、あらゆるカテゴリーのエリートサーファーの為に・・・

 

世界屈指のビックウェーブ・チャージャーとして知られるシェーン・ドリアンが企画した革新的なウエットスーツ「ビラボンV1インフレータブル・ビッグ・ウェイブ・ウエットスーツ」は、常に先進で、世界が認めた最良のマテリアルだけを厳選、世界中のエリートサーファー達とともに、あらゆるニューシステムの研究開発に取り組んでいるビラボンウエットスーツと、世界トップの海のセイフティ・プロダクト・メーカーであるマスタング・サバイバル・コーポレーションとの共同プロジェクトで完成した最新鋭のウエットスーツだ。

 

 

このビラボン・ウエットスーツの「V1シリーズ」は、シェーン・ドリアンがカリフォルニアのマーヴェリックスで遭った生死をさまようワイプアウトから生まれたもので、背中に2つのCO2ボンベを装備。飛行機の緊急脱出用のライフベストのように、肩にある紐を引くことによって、そのボンベが膨らみ、波の力で海の深い場所に沈められたサーファーを、素早く水面まで浮き上がらせるサポートをするというもの。

 

 

 

究極の着心地と至福の保温性能を徹底的に追求するブランド姿勢は、巨大な波に挑むチャージャー達の為にも、そのファースト・プライオリティとなる安全性能の研究開発とともに進められている。

 

既に世界のビックウェーブ・チャージャー達は、このウェットスーツによって幾度か命を救われているという。世界のあらゆるトップレベルのサーファー達に対応できる、真似のできないモノ作り。それは「時に命をも救う」。それが“BILLABONG”のグローバルブランドとしての使命なのだ。V1ウエットスーツは現在、限られた世界のトップ・ビッグ・ウェイブ・ライダーのみに流通。日本国内で一般サーファー用としての販売は未定だ。

 

 

問い合わせ:GSMジャパン 06-4963-6270