カリフォルニア生まれの「マウイアンドサンズ」JAPAN社が今春から日本国内で本格始動

カリフォルニア生まれの「マウイアンドサンズ」JAPAN社が今春から日本国内で本格始動! 


原宿で行われたFW展示会場ではシャークマンがお出迎え

 

 

80年代のサーフシーンにおいて、ファンなカリフォルニア・ライフスタイルとアロハ・スピリットをミックスしたコンセプトで、サーファーのシャークマンをアイコンに、素晴らしいグラフィックデザインのTシャツと、マドラス柄のサーフ・ショーツで大人気となった「MAUI and Sons」。昨年の秋に 日本支社が設立され、今春より日本のマーケットで本格始動することとなり話題となっている。

 

シックな色調でミドルエイジに向けたFWコレクションを発表。

 

「MAUI and Sons」といえば、当時はコアでポップなサーフブランドとして、レイアード・ハミルトン、ケオニ・ダウニング、テッド・ロビンソン、バジー・カーボックスといった多くのトップ・アスリートをサポート。新生マウイアンドサンズは、アクティブなライフスタイルを持ち、グローバル・サーフ・カルチャーを好む、ミドルエイジをターゲットした魅力的な商品展開。エイティーズのテイストを現在のシーンにマッチング。今年6月にはH&M社とのコラボアイテムも全世界2000店舗で同時リリース。グローバルなサーフ・アパレルブランドとして、世界中の老若男女問わず、長く愛されているブランドに再び注目が集まっている。

 

世界中の老若男女問わず、長く愛されてきているブランド

 

今年6月にはH&M社とのコラボアイテムも

 

 

 

ブランドヒストリー

1980年、サザン・カリフォルニアの3人のサーファー達により設立されたMAUI and Sons。ブランドの由来は、当初3人がはじめたMaui’s Chocolate Chip Cookiesというクッキー会社名からきています。

クッキーの事業は軌道に乗らず、程なく彼らは得意のサーフィンとアクティブスポーツグッズの企画製造業に方向転換し、MAUI and Sonsのブランドロゴは「クッキーマーク」と呼ばれています。クッキーをかたどったマークの中に、ブランド名と共に、大地と風、海と火を象徴したアイコ ンが配置されています。

80年代MAUI and Sonsの商品はサーフショップを中心に販売され、1989年、現在もC.E.O.を努めるRichard Harrington氏が同社を買収。その後、米国を中心とした北米では自社で商品開発を行い、販売していくと同時に世界的なブランドライセンスも開始し ました。

現在は北米、中南米、欧州、豪州、アジア、中近東、南アフリカ等100ヶ国以上で販売しています。

 

問い合わせ:マウイアンドサンズジャパン株式会社
MAUI AND AONS JAPAN CO.,LTD
日本支社:神奈川県茅ケ崎市東海岸5-3-64
TEL:0467-33-5955
E-mail:info@mauiandsons-jp.com

本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンセットストリート
URL:http://mauiandsons-jp.com/