【FCS最新ニュース】スナッパー・ロックスの開幕戦でメディーナが使っていたFCSフィン

【FCS最新ニュース】スナッパー・ロックスの開幕戦でメディーナが使っていたFCSフィンは。


 

 

ガブリエル・メディーナがクイーンズランドのスナッパーロックスで行われたクイックシルバープロのファイナルで、地元の声援を受けるジョエル・パーキンソンを相手に勝利を収め、2014年度のワールドタイトル争いに向けて素晴らしいスタートを切った。

 

YouTube Preview Image

 

 

このブラジル人の“ダイナモ”は最新のFCSⅡシステムとPerformer PC Largeフィンテンプレートを使い、イベントを通じてラディカルなバックハンド・サーフィンを見せて、タジ・バロウやミック・ファニングといった強敵を退けた。

 

「このイベントで優勝できて本当に嬉しいよ。大会前には、かなりの数のボードをテストしてきて、フィンもFCSⅡのAcceleratorとPerformerを替えながら試してたんだ。でも、実際のヒートのときはPerformerに戻した。というのも、このフィンの内側のフォイルが急角度なボトムターンとトップでのハードなスナップを可能にしたからなんだ。感触がすごくよかったよ」

 

 

メディーナが使っていたのは
「FCS II Performer PC」

様々なサーファー、コンディション、ボード・タイプのための信頼のオールラウンド・フィン。ターンのスピードと操作性のコンビネーションを望むサーファーのためにデザインされている。

サイズ:スモール、ミディアム、ラージ
マテリアル:パフォーマンス・コア

 

 

ステファニー・ギルモアはDHDのDuck’s Nutsモデルと最新のFCSⅡを組み合わせて、ロキシープロで優勝を果たした。ステファニーのトレードマークであるフロントサイドのスナップが、スナッパーの長く切り立った壁を伴う波と完璧にマッチ。こうしたスタイルのサーフィンに適するようにデザインされたFCSⅡ Carver PCフィンテンプレートとの相性も抜群だった。

 

また、FCSのチームライダーであるエイドリアーノ・デ・スーザは、クイックシルバープロで3位という好成績を残した。ステファニー同様、アドリアーノもCarver Mediumテンプレートを使用。ただし、フレックス性能において少し硬いPerformance Core Carbon(PCC)バージョンをチョイスしていた。

 

この最新のFCSⅡシステムは、2013年のリリースからこれまでに、ASPワールドチャンピオンシップツアーのイベントで6度の優勝と、2度のASPワールドタイトル獲得に貢献している。

 

新しい FCS II system についての詳細は、surffcs.com またはお近くのプロショップなどでお尋ねください。

 

問い合わせ:サーフ ハードウェアー インターナショナル ジャパン株式会社
電話番号:0475−40−0640

 

 

関連記事:

【FCS最新ニュース】カイ・オットンがポルトガルでWCT初優勝。FCS IIシステム4連勝