ロブ・マチャドの「Through The Lens」セカンド・エピソード「TAKA’S TREEHOUSE」公開。 


 

 

 

ロブ・マチャドのニュープロジェクト「Through The Lens」。ツアーから引退した後、世界中を旅しながら独自のスタイルで発信し続けるロブ・マチャド。人生の大半を旅に費やし、様々な人との出会いを通じて、サーフィンに対する愛情やアートへの情熱を共有してきた。ロブ・マチャドの独自の視点によって表現されたプロジェクト「Through The Lens」は、旅中でのかけがえのない人々との出会いを大切に、そこから生まれるストーリーを編み込んだ映像作品である。

 

 

 

photo by HURLEY

 

 

そんな「Through The Lens」のセカンド・エピソード「TAKA’S TREEHOUSE」が完成した。今年5月末に来日し、仙台、千葉、湘南でシューティングを行ったロブ。今回リリースされたムービーは、その仙台の部分を切り取った作品で、日本を代表するツリーハウス・クリエイターであるアーティスト/サーファーの小林崇氏とのふれあいを映し出している。

 

このムービーでロブは、美しい日本を彼自身の言葉で紹介。ディレクターのタイラー・マンソンが感じ取った日本が表現されている。そして、ロブは、1年間に120もツリーハウスを作り出して来た小林氏の「世界の人にいちばん見せたい自慢のツリーハウス」を訪れる。その美しいツリーハウスは東日本大震災で被災した仙台で、震災を生き残った子供達のために造られたものだった。この地に希望の光をもたらすツリーハウス・プロジェクト。ロブ・マチャドは、命の木を津波の仙台で見つけた。

 

Hurley and Rob Machado’s Through The Lensドキュメンタリーシリーズに関しては、

 

http://robmachado.com/

 

http://www.hurley.jp/through_the_lens/