子供たちの笑顔が溢れる、ハーレーによるキッズイベント「 Rip My Shred Stick 」開催。

子供たちの笑顔が溢れる、ハーレーによるキッズイベント「 Rip My Shred Stick 」開催。 


 

8/3(土)湘南鵠沼海岸のTHE USA SURF前にて、ハーレーが主催するサーフィン初心者、未経験者を対象にした楽しいキッズ・イベント「 Rip My Shred Stick in Japan」が開催された。イベントには、糟谷修自をはじめ、大橋海人、関本海渡、河村海沙、和光大、吉田英司、石 田銀二などのハーレーを代表するプロライダーが勢揃い。またMCとしてサーフスケートの第1人者である勝又正彦プロ、ミスターハーレー・ナカムラ氏のコンビが、楽しいトークでイベントを盛り上げた。

 

イベント当日は雲が多いが風もなく、波も穏やかでキッズには最高のスクール日和。プロライダーによるスクール、楽しんだ者勝ちのミニコンテストなどが行われ、最後はおみやげをたくさんもらって大満足のキッズ達。いつもはコンテストで激しいサーフィンを見せるプロサーファー達も、自分たちのサーフィンを始めた時のことを思い出すかのように、サーフィンを初めて経験する子供たちと共にイベントを大いに楽しんでいた。そして、子供たちに本当のサーフィンの楽しさ、楽しみ方を教えた。きっとこのイベントでサーフィンを始めた子は、サーフィンを絶対に止めないだろう。少子化や高年齢化が心配される日本のサーフィン業界には、今このようなイベントが最も必要なのではないだろうか。目先の利益だけではない、未来を見据えた試みが必要とされている。

 

 

撮影:佐原健司

 

イベントにはサーフィン初体験の子と経験者のキッズも参加した
糟谷修自プロが直々にレクチャーしてくれた。
最初は浜でサーフィンの基本を教えてもらったよ。
さあ、次は海に入って実際に波に乗って見よう!
勝又プロもプッシュ!プッシュ!
波に乗るって楽しいね。
お!テイクオフ!やった!立てた!
波に乗るって面白い!和光大がサポート
よーし!今度こそは決めるよ!
糟谷修自プロも笑顔でサポート。
サーフィンスクールには絶好のコンディションとなった湘南鵠沼海岸のTHE USA SURF前
プロ達の楽しいデモンストレーションを見てからミニコンテスト開始!
サーフィンは楽しんだもの勝ち!YEAH!
がんばって!サポートするプロサーファーも笑顔。河村海砂。
YEAH!やったぁ!大橋海人も子供たちとイベントを楽しんだ。
こんな楽しいイベントでサーフィンを始めたら、この子達はサーフィンを絶対に止めないだろう。
やったね!YES!大橋プロとハイ5!
タンデムなんかも決めちゃいます。石田銀二
何でもありあり!楽しんじゃえ!
勝又正彦プロとナカムラ氏のコンビが、楽しいトークでイベントを盛り上げた。
こんな乗り方だってありなんだ。サーフィンて本当に楽しいね。