ASPウイメンズWCT第6戦「ロキシー・プロ・ビアリッツ」がキャンセル。9月のホセゴーで

ASPウイメンズWCT第6戦「ロキシー・プロ・ビアリッツ」がキャンセル。9月のホセゴーへ変更 


 

コート・デ・バスク、ビアリッツ・フランス(2013年7月14日日曜日)5日間のスモール・コンディションが続き、ASPウイメンズ・ワールド・チャンピオンシップ・ツアー第6戦「ロキシー・プロ・ビアリッツ」は、波不足のためにコンペティションがキャンセルとなった。しかしながら、ロキシーは、世界のベスト女性サーファーたちに、2014年へのリクオリファイと、2013年のASPウイメンズ・ワールド・タイトル・キャンペーンの予定された機会を保持するため、クイックシルバー・プロ・フランスと共に9月/10月でホセゴーでのイベントの計画を立て直す。

 

「厳しいコンディションでしたが、サーファー達は、ビアリッツの素晴しい街をエンジョイしていました。」と、ASPウイメンズ・ワールド・ツアー・マネージャーのジェシー・マイリー-ダイヤーが言った。「今年のイベントのためにスウェルが到着せずに非常に残念でしたが、ロキシーが、クイックシルバー・プロ・フランスのメンズ・イベントとともに9月遅くに開催する方向で、イベントの日程を変更していることを発表出来て、嬉しく思います。」

 

「私たちは、この期間で過去に素晴しいコンディションで大会を開催して来ました。今年は不運です。」と、ロキシー・プロ・コンテスト・ディレクターで4Xワールド・チャンピオンであるリサ・アンダーンが言った。

 

「基本的に私たちはマザー・ネイチャー母なる自然のなすがままです。そして、彼女が今週パーティーに来なかった。」と、ASPウイメンズWCTランキング・リーダーであるタイラー・ライトが言った。「それは本当に珍しいシチュエーションで、フランスで再びイベントを開催出来ることをASPとロキシーに感謝したいです。私はクロワッサンが大好き! 私たちは絶対に9月には素晴らしい波をゲット出来ると思いますよ。」

 

ロキシー・プロ・フランスは、男子のクイックシルバー・プロ・フランスとともに2013年9月24日 ― 30日で開催される。2013年のASPウイメンズ・ワールド・チャンピオンシップ・ツアーの次の開催地は、7月22日 ― 28日、ハンティントン・ビーチで開催されるバンズUSオープン・オブ・サーフィンとなる。
詳細については、www.aspworldtour.comへログインして下さい。