ETNIES SURF TEAMに中村竜が加入 


 

俳優、プロサーファー、写真家、MagicNumberディレクター、H.L.N.A代表と、様々な肩書きを持つ中村竜が、シューズが1足売れる度に、コスタリカの亜熱帯に1本の木が植えられるプロジェクト「Buy a Shoe, Plant a Tree」で注目を集める「エトニーズ」のサーフチームに加入した。エトニーズは中村竜に加え、若手ライダーの加入も視野に入れ、日本でのサーフチームを作っていく方針を打ち出しており、今後はサーフツアーなどプロモーションも積極的に行っていく予定。日本ではスケート色が強かったエトニーズがサーフマーケットにも本腰を入れて行くようだ。今後のエトニーズの活動に注目したい。

 

 

モデル名:JAMESON 2 ECO 価格:¥9,870-(7月発売予定)
オフィシャルサイト:http://etnies.com
【問い合わせ先】PIC:CALL 03-5728-7127

 

etnies ブランドヒストリー

etniesは1986年 に当時フリースタイルスケートボードのチャンピオンであったフランス人のピエール・アンドレが始めた、世界で初めての『スケーターによるスケートシューズカ ンパニー』である。また、今では当たり前となったシグネチャーシューズというカテゴリーをスケートボード界で確立したパイオニア的存在。スケー トボード界初のシグネチャーシューズとして伝説の「NATAS」が登場した1987年以降、etniesは多くのスケ-タ-からの厚い信頼はもちろん、Surf, Snow, BMX,FMXなどの幅広いアクションスポーツシーンから絶大な支持を受け、新しいテクノロジーと共に進化し続ける、長い歴史を持った老舗のスケートシューズブランドとなる。また、近年では『Buy a Shoe, Plant a Tree』 – 靴が一足売れるごとに1本の木を植える環境保護プロジェクトを始動。シューズメーカーとして、そしてアクションスポーツをスポンサーする視点を通して環境問題に真摯に向き合い、大きなアクションを起こし、そして活動を開始した2011年はコスタリカに35,000本、翌2012年にはブラジルに137,000本もの植樹に成功。2013年は、200,000本の植樹を目標に活動の輪を広げ、大西洋熱帯雨林の再生に力をいれています。木々と共にある未来への取り組み、その企業理念に、今世界中が注目しています。