ASP4スター「QUIKSILVER OPEN JAPAN」ミッチ&マイキーのヒーローインタビュー。 


Mitch Crews (Red), and Mikey Wright (White) on the winner’s stage at the Quiksilver Open Japan.
YouTube Preview Image

 

(2013年6月2日日曜日)風の影響を受けた3~5フィートのコンディションのなか、2013ASPジャパン・メンズ4スター・イベント「クイックシルバー・オープン・ジャパン」が終了した。イベントはオーストラリアのサーファーが、全4つのセミファイナル・ポジションを手に入れ、ファイナル・デイを支配した。そんな中で、明らかにイベントのトップ・パフォーマーであり、 パーフェクト10-ポイント-ライドを含むエクセレント・レンジのスコアを一貫してスコアし続けた、ゴールド・コーストのアップカマーであるミッチ・クルーズ(カランビン、QLD/AUS)が優勝した。

 

“この勢いをキープして、ASPワールド・チャンピオンシップ・ツアーにクオリファイしたいです”

 

「僕はこれまでこのようなたくさんのイベントに参加し、ファイナル、セミ、クオーターをメイクしてきました。そしてついに優勝出来て最高の気分です。日本は素晴しい!」と、クルーズが言った。「日本には数年前の18才の時に来て、そのときは最高な時間を過ごす事がで出来たんです。(ジュニアイベントで優勝)日本は飛行機で自分のホームのゴールドコーストからダイレクトに来れるし、旅行に行って楽しむつもりで来ましたが、最後には優勝することが出来たんです。凄く自信に繋がりますね。ホームの小さいイベントでは優勝していましたが、今回日本のイベントで優勝出来て嬉しいです。海以外でのトレーニングや自分のがんばりが報われましたね。2週間後にはビッグな試合のためにメキシコ(ASP6スターZippers Cabo Openには田嶋鉄兵、辻裕次郎、加藤嵐も出場予定)とサウス・アフリカ(プライムのMr Price Pro Ballito)に行くつもりです。出来る事なら、この勢いをキープして、ASPワールド・チャンピオンシップ・ツアーにクオリファイしたいですね。」

 

“初めてのASPスター・イベントでファイナルをメイクできただけでハッピーです。”

 

2位となったのは、16才のマイケル・ライト(AUS)。彼はサウス・コーストのジェリンゴンとホームのレノックス・ヘッドの2カ所を拠点として生活をしている。彼にとって初めてのASPワールド・ツアー・イベントでファイナルをメイクしたが、イベントで最もビッグなパフォーマンスを見せたクルーズの勢いを止める事は出来なかった。彼は、ASPワールド・チャンピオンシップ・ツアーで活躍するオーウェンとタイラーを兄姉に持つ、ライト・サーフィン一族の末っ子。彼のサーフィンのセンスは血筋なのである。「僕にとって本当に素晴らしい1日でした!」と、ライトが言った。「2位で文句なんて言えませんね。初めてのASPスター・イベントでファイナルをメイクできただけでハッピーです。サポートしてくれたチームの人たちに本当に感謝したいです。そしてミッチ・クルーズにお祝いを言いたいです。本当におめでとう!」

 

またノース・ナラビーン・ペアのクーパー・チャップマン(AUS)とデイヴィ・キャスルズ(AUS) はセミファイナルで敗退し3位fでフィニッシュ。2013のクイックシルバー・オープン・ジャパン・チャンピオンとなったミッチ・クルーズは、3622のASPワールド・ランキング・ポイントを獲得。現在、WCTクオリファイに向け37位にランキングされている。

 

関連リンク:QUIKSILVER OPEN JAPANでミッチ・クルーズ(AUS)初優勝。大野修聖は5位。

 

 

UIKSILVER OPEN JAPAN 2013 FINAL RESULTS:

1st, 1000Pts, U$15,000:  Mitch Crews AUS

2nd, 750Pts, U$7,500:    Michael Wright AUS

3rd place, 563Pts, U$4,250: Cooper Chapman AUS; Davey Cathels AUS

The Star Series 4 Star event boasts the high $95,000-(¥9,500,000-)prize money on offer. In the Kanto region of Japan this event was the 4 Star events Since September 2010 with a 3 year habitats.

QUIKSILVER OPEN JAPAN was broadcasted live via internet from the official web page as well as videos on demands.

http://www.aspjapantour.com/webcast/2013/quiksilver/index-gb.php