MATUSEが最新素材を使用した日本独自のカスタムオーダーを開始。

Matuseのカスタムオーダーは日本独自の生産企画。真冬のサーフィンを支えるメガヒートとギガヒートでベストスーツをオーダーしよう。 


アメリカ・サンディエゴをベースとする、日本の最新テクノロジーとカリフォルニアのファッションを融合させた最新鋭のウエットスーツ・ブランド「MATUSE(マテュース)」は、Geoprene(ジオプレーン)と呼ばれる超ハイテク素材を使用している事でも知られる。このGeoprene(ジオプレーン)は日本の山本化学によって開発されたラバーで、海洋生物の殻の分泌物からなる炭酸カルシウムから作られおり、一般的な化学合成のラバーよりも環境に優しく、軽量で、柔軟性・保温性・耐久性・着心地に優れている。日本ではセレクトショップなどを中心に、ワンランク上のウエットスーツとして定着している。

そんな「MATUSE(マテュース)」は、今季からカスタムオーダー対応が可能となり、日本独自の生産企画で、世界に誇るジャパニーズ・メイドのハイクオリティなスーツを完成させている。特に真冬のサーフ ィンを支えるためには、フルオーダーが基本となっている日本において、優れた柔軟性、高いパフォーマンス、高い保温性と軽量化を併せ持った「メガヒート」と「ギガヒート」というサーフィン用ウエットスーツのために開発された最新鋭の素材を採用。今シーズンは、この究極のウエットスーツを是非体感してもらいたい。

 

 

GIGA HEAT&MEGA HEATの優れた柔軟性

表面のジャージ部分は表面縦(上下)横(左右)斜めの5方向に伸縮する5Nジャージ733を使用し撥水性(ナイロンは撥水性が良い)がよく乾きやすい。(ポリだと乾きやすい)上地ポリエステル:下地ナイロン733とは66ナイロンを使用しポリエステルなみの耐熱性、耐久性がありナイロンのような風合い、伸縮性、色合いが表現出来る糸です。この糸を扱うには空調管理、湿度管理を徹底しないと扱えません。日本の生産工場ではその管理を徹底しており、ポリウレタンと交編した分最大限伸びる様に機械を改良し66ナイロンの良さを生かせる様にしました。空調等の管理、機械の改良により今迄に無い伸びを出せるようになったのがこの733です。

GIGA HEAT&MEGA HEATの高いパフォーマンス

より高い耐久性。体の温度調整線がバランスのよいレベル保たれるため、体力を節約できます。より充実した、より時間のセッションを楽しめます。

GIGA HEATの高い保温性と軽量化

特殊加工のエアー層で発熱を保持。さらに特殊構造の繊維と組み合わせることで蓄熱状態をキープし驚くほどの保温力を発揮。AIRDRY起毛とMEGAHEAT素材を組み合わせ相乗効果を実現しました。サーフィンに対するモチベーションサーフィンをする理由が増え、しない理由が減ります。

MEGA HEATの高い保温性と軽量化

ホルミシス効果を最大限に引き出し、体の細胞を活性化させ内側から体を温める画期的な素材をさらにストレッチジャージの採用で今迄以上に速乾性と伸縮性が向上しました。また数種類の鉱石粉末を特殊加工で付与し保温力を驚異的に向上させることに成功しました。

 

問い合わせ:サーフ・ハードウェアー・インターナショナル・ジャパン株式会社

電話:0475-40-0640