『THE GREENROOM FESTIVAL’12』が開催された。

ボードカルチャーをバックボーンに、音楽、アート、映像の全てをコラボレーションさせたフェスティバルとして2005年にスタートした『THE GREENROOM FESTIVAL』。今年は5月19日と20日の2日間開催。会場は昨年同様、海辺の横浜・赤レンガ。初日は真夏を思わせる晴天に多くの人が集まり、2日間に渡るフェスは大盛況で幕を閉じた。

『 SAVE A BEACH 』全国で急速に減少しているビーチを守りたい。そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプト。音楽とアートを通して、海やビーチのライフスタイルとカルチャーを伝え、子供達に大切なビーチを残していきたいという思いが込められている。今年も、そんなコンセプトに賛同した多くのアーティストは、会場を訪れた人々の心に 響く最高のパフォーマンスを見せてくれた。『THE GREENROOM FESTIVAL』は海やサーフィンの素晴しさを、音楽やアートで伝える伝道師。今年も多くの人がその素晴しさに感動してくれたに違いない。

オフィシャルウェブサイト:http://greenroom.jp/

ハワイの美しさを表現するヘザー・ブラウン
日本を代表するサーフィン写真家のU-SKE
ショアブレイクの魔術師、カメラマンのクラーク・リトル
初日のトリを務めたドノバン・フランケンレイター
ドノバンの歌声に酔いしれた。