ASPジャパンツアー開幕戦で優勝した大原洋人。彼の瞬発力には秘密があった。

ASPジャパンツアー開幕戦で優勝した大原洋人。
彼の瞬発力には秘密があった。

〜大原洋人がシトリックアミノを使う理由とは。


先月、伊豆で行われた2012年ASPジャパン・ジュニアツアーの開幕戦で見事優勝した大原洋人。彼は、中学2年生で史上最年少プロサーファーとなった通信制の高校に通う1年生。ジュニアサーファーとはな思えない強靭な足腰から繰り出される鋭くパワフルなターンで、これまでも数々のタイトルを獲得。日本のサーフィン界を担う逸材として注目を集めている。「今回の伊豆の試合は、波が小さくて苦戦しました。サーフィンの調子が良かったので勝てて良かったです。1日で全行程をやることになったので辛かったですね。特にセミファイナルとファイナルの連続は体力的にギリギリでした。」と試合を振り返る。

そんな彼の勝利の裏には,メンタル的な部分にも大きな影響を与える、アスリートとして重要なフィジカル的な部分での大きな成長があったようだ。それを支えたのが、あるサプリメントだったと彼は言う。「普段は1ラウンドで緊張とかプレッシャーでヘトヘトになってしまうんですが、試合の30分前にサプリメントの「シトリックアミノ」を飲むと、海から上がって来たときの疲れ方が全く違うんです。疲れたと思わないんですよ。海外遠征のときは,特に必需品で大量のシトリックアミノを持っていくんですけど,一緒に行ったサーファーにも大人気なんです。筋肉も飲むようになって凄く締まった感じがします。前からアミノ酸は飲んでいたんですが,あまり効果を実感出来なかったんです。でもシトリックアミノは違いを実感出来ますね。」

トレーニングはトレーナーに付いて週1回やっています。このパーソナルなマンツーマンのトレーニングは2年ぐらい続けています。トレーニングをするようになってサーフィンが変わったと思いますよ。腹筋や体幹、下半身、上半身,自分に必要な場所をトレーナーに見てもらって、メニューを決めてもらっています。それをやることで、ワイプアウトしそうな場面でも自分の体で、それをカバーすることができるようになりました。エアーの成功率も高くなりましたね。

今年は2年目となるハワイのノースショアを経験しました。今年はハーレーチームのビッグ・ウェイバーの人たちとサーフィンしていたので,かなりデカいコンディションでも入りました。ハワイではデカイ波のときは恐怖心で入っているだけでも疲れちゃうんです。次の日とかも疲れが残ってしまうほどで、運動後にもシトリックアミノを飲んでリセットする感じにしています。」

瞬発力と疲労回復に特化した効果が体感できる大人気サプリメント「シトリックアミノ」と契約した大原洋人。同じチームライダーには加藤嵐もいる。サーフィン前に飲むだけで持久力もUPするうえ、疲労に対抗する成分入りなので翌日にも 疲れが残らずスッキリ!!  トップアスリートが 代謝を高める天然BCAAアミノ酸量とクエン酸配合、さらに運動による体の酸化も抑制するため、筋肉のダメージを抑えることも可能。快適なサーフィンはこ のサプリでゲットしよう。シトリックアミノに関する詳しい情報はこちらをご覧下さい。