ケリー・スレーターがビラボン・リオ・プロを怪我で欠場 


ケリーが怪我で欠場
ケリーが怪我で欠場

バーハ・ダ・チジュカ、リオデジャネイロ/ブラジル(2012年5月8日火曜日)11タイムASPワールド・チャンピオンで現在のASPワールドNo.1であるケリー・スレーター(USA)は、かかとの負傷を理由にビラボン・リオ・プロを棄権する事を決めた。「僕はジャワで左足のかかとをインサイドで切ってしまった。その次の週、クラウドブレイクで傷口が再び開いてしまったんだ。」と、スレーターが言った。「それは化膿していて、治療のためにオーストラリアへ飛んだ。ラウンド1は無理でもラウンド2に間に合えばと思っていたんだ。縫った後も海に入っていたからね。今はターンも出来ない感じで,リオを棄権することにしたんだ。非常に残念だけど,今は傷を治す事に専念するつもり。オンラインでみんなを応援しているよ。」スレーターの代わりにはウイリアン・カルドゾ(BRA)が出場する。

また、ダスティー・ペイン(HAW)も足首の負傷で棄権し、フレデリック・パターチア(HAW)がリプレイスメントとして出場。ビラボン・リオ・プロのイベント・ワイルドカードは、トーマス・ヘルメス(BRA)とピーターソン・クリサント(BRA)。女子では,ソフィア・ムラノヴィッチ(PER)とシルヴァナ・リマ(BRA)が、病気と怪我を理由に棄権。メラニー・バーテルス(HAW)とサラ・メイソン(NZL)がリプレイスメントとして参加。ビラボン・ウイメンズ・リオ・プロのイベント・ワイルドカードは、ジュリアナ・クウィント(BRA)に決まった。

ビラボン・リオ・プロは、5月9日から20日までがウエイティング期間。大会開催期間中は,www.billabongpro.comでウェブキャスト・ライブ中継される。また今回は、ASPウイメンズ・ワールド・チャンピオンシップ・ツアー・シーズン第5戦「ビラボン・リオ・プロ」が同時開催される。