世界のベストサーファー達がマーガレット・リヴァーに集結

タジ、ケリーといった世界のベストサーファー達がマーガレット・リヴァーに集結。大野修聖、辻裕次郎、大村奈央も参戦。(3/19) 


Kelly Slater at 2011 event © ASP / Robertson

マーガレット・リヴァー、WA/オーストラリア(2012年3月18日日曜日)

ASPワールド・ツアーのオーストラリア・レッグで最も名声あるイベントの一つである「テルストラ・ドラッグ・アウェア・プロ」の火蓋が切って落とされる。今回のイベントは、男子ASPプライム・レイティング・イベントと女子のASP 6-スター・イベントが3月19 – 25日で開催され、多くのワールド・ベスト・サーファーが、マーガレット・リヴァーのサーファーズ・ポイントに集結する。

前人未到の11回のASPワールド·タイトルを獲得したケリー・スレーター(アメリカ)は20年以上続いた、彼のサーフィン・キャリアの中で今回3度目のマーガレット・リヴァーに出場する。「僕は、テルストラ・ドラッグ・アウェア・プロを本当に楽しみにしているよ。」と、スレーターが言った。「我々は昨年、素晴らしい家に滞在して、素晴らしい食事をし、すべてのワイナリーを訪問して、ファン・ウェイブでサーフィンして素晴らしいトリップをした。イベントでは昨年、素晴しい波にはならなかったけど、今年は風向きも良いビッグなコンディションになる予報が出ている。スタートが待ち遠しいね。」

今月初め、ゴールド・コーストで開催された開幕戦で優勝し、ASPワールド・チャンピオンシップ・ツアーのカレント・リーダーとなったタジ・バロウ(AUS)は、テルストラ・ドラッグ・アウェア・プロ出場のために故郷に戻っている。「僕はホームタウン・アドバンテージがある、このイベントをいつも楽しみにしている。」と、バロウが言った。「僕はクイックシルバー・プロ・ゴールド・コーストで、いつも彼らの庭のような場所でコンテストが出来るミック(ファニング)とジョエル(パーキンソン)をうらやましく思っていた。だから僕の家の近くでコンテストが開催されて最高に嬉しいよ。今回の予報は見ていないけど、みんなが、かなりビッグになるって話をしている。いまからエキサイトするね。」

今回のイベントには、日本からラウンドオブ96ヒート4 に大野修聖、ヒート9 に辻裕次郎、女子でラウンドオブ60ヒート2 に大村奈央が出場予定。ビッグなマーガレット・リヴァーでの彼等の活躍を期待し、エールを送り続けよう。頑張れ日本!

 

http://www.telstradrugawarepro.com/