映画『ソウル・サーファー』 6月9日(土)公開決定! 


©2011 Enticing Entertainment, LLC, ALL Rights Reserved.

2011年4月に全米公開された『ソウル・サーファー 』は、シャーク・アタックで片腕を失ったベサニー・ハミルトンの伝記映画。この作品はベサニーが2004年10月にリリースしていた同題の伝記に基づき映画化されたもので、ついに今年6月に日本での全国ロードショーが決定した。

サーファー達の間では、このベサニーの話は誰もが知っている悲劇のストーリー。事故が起きたときは世界的に話題となり、すぐに書籍が発売。本人によるドキュメンタリーDVDまで発売されるなど注目され続けて来た。

今回は、そんなベサニーを女優のアナソフィア・ロブが演じ、エミー賞にノミネートされた監督のショーン・マクナマラが、彼女と家族の感動の実話を見事に映画化した。

映画では、楽しいサーフィンが持つ、大自然と向き合う厳しさを描写しながら、心うち砕かれたベサニーを温かく見守る家族の強い絆を描いていく。涙無くしては見られない感動のストーリー。もちろんサーファーが見て最高に楽しめる映画で、サーファーでない人にも是非見てもらいたい映画だと思う。本当に公開が待ち遠しい。

映画『ソウル・サーファー』
6月9日(土)全国ロードショー
公式サイト:Soul-Surfer.jp
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン