サーフトレーナー佐藤秀男のフィットウェーブのサイトがオープン

日本初のサーフトレーナー佐藤秀男が運営するフィットウェーブのウェブサイトがオープン

 

日本初のサーフトレーナー佐藤秀男氏が運営する独自のフィジカルトレーニングとフィットネス総合コンサルティング会社フィットウェーブのウェブサイトが オープンした。
数々のトッププロ、アマチュア選手のパーソナルトレーニング及びトレーニングプログラムを提供し、ASPジャパン公認パーソナルトレー ナーとしても活躍する佐藤氏は、これまでサーファーのためのオリジナルトレーニングDVDをはじめ、雑誌の連載などでサーフトレーニングを提案し続けてい る。

フィットネス創世記から20年以上に渡り業界とともに歩んで来た佐藤氏は、自分自身もコンペ指向のサーファーとして実績を持ち、その経験と豊富な知識を軸 にサーフィンのフィジカルトレーニグを専門に行っている。また、フィジカルアップトレーニングをサポートするパーソナルトレーニングでは、2008年 JPSAグランドチャンピオン&ASPアジアチャンピオンである田嶋鉄兵をはじめ、大原洋人、高橋健人、河村海沙、水野亜彩子など多くのプロ選手が、パー ソナル契約をし、佐藤氏の指導のもと選手個々に合ったトレーニングプログラムとメンタルトレーニングを行っている。

一方で、競技成績を上げることに限らず、「健康で長くサーフィンを続けて行く為のフィットネストレーニング」や、怪我をして病院でのリハビリを終えてから の、「健康な日常生活に戻る為のリカバリートレーニング(リ・コンディショニング)」も行っており、コンペ指向ではない一般サーファーに対応したプログラ ムも行っている。

サーフィンに対するスポーツとしての考え方は、まだまだ発展途上にあり、トレーニングに対して誤解している部分も多い。サーファーのために考えられたサーフィンのためのトレーニング。是非サイトをチェックしてサーフィンのスキルアップに繋げて欲しい。

 

 

 

詳しくは
http://www.sato-hideo.com/をご覧下さい。