ギャレット・マクナマラがワールドレコードを破る90フィートの波に乗る


ギャレット・マクナマラがワールドレコードを破る90フィートの波に乗る


 

YouTube Preview Image

 

2011年11月11日/この映像は、ハワイのビッグ・ウェイブ・サーファーであるギャレット・マクナマラが、2日前にポルトガルで世界記録を破る90フィートの波に乗ったときの映像だ。「僕は17歳のころにビッグ・ウェイブに対する情熱を感じはじめて、22歳のときに、その思いが巨大な波に対するものへと進化した。僕はいま44歳。ずいぶんと時間が経ったね。」20年経っても、90フィートの波を目の前にすると恐怖はなかったのかという問に対し、「正直なところ恐怖はなかったね。あの波が90フィートもあるなんてわからなかったからね。」