世界で初めて加圧帯を使用したクイックシルバー エクスプローシブ ボードショーツ

世界で初めて加圧帯を使用したリアクター・ボードショーツ
「クイックシルバー・エクスプローシブ・ボードショーツ」

YouTube Preview Image

 

1980年クイックシルバーは世界で初めて、サーフィンのためにデザインされた伸縮性のあるボードショーツ、ST Compを発売した。 それはプロ時代の幕開けであり、クイックシルバーは、サーファー用ボードショーツの進化がサーフィン界の発展に必要であることを認識していた。30年を経て、クイックシルバーのボードショーツはデザイン、生地そしてテクノロジーを通して更なる進化を遂げた。

30年もの研究開発はついに、世界で初めて加圧帯を使用したリアクター・ボードショーツを産み出した。加圧帯と加圧テープは長年、運動競技、フットボール、水泳分野の一流選手 たちに使用されてきた。そしてクイックシルバーは2003年、業界で初めて内部に加圧帯を組み込んだ Superbank ボードショーツを発売。それはサーフィン時のパフォーマンスを高めるため加圧帯と加圧テープを組み合わせた、業界で初めてのリアクターショーツである。

そして、2011年、最も進化したリアクターXボードショーツは三つの要素を備えて進化。ダイアモンドドビー・ストレッチ、内側に縫い付けられたクイックシルバー・エクスプローシブ・テクノロジーの加圧帯、 そしてクイックシルバー・エクスプローシブ・テクノロジーのパフォーマンステープである。 ダイアモンドドビーの生地が類いまれな伸縮性を持ち合わせながら、加圧ショーツは耐久性 と回復力を助ける。真の魔法は内側にある加圧テープで起こる。

クイックシルバー・エクスプローシブ・テクノロジー、リアクターの内側の加圧テープは、サーフィン時に使う筋肉に沿うよう科学的に形成されている。伸縮性のある帯はスリングショットのような働きをし、サーフィン時のひねりや動きがしやすくなるよう筋肉の位置を調整する。帯はサーフボードの芯をとらえ、重力の中心をあるべき位置へと導き、サーファーの体心が中央にくるように設計されている。このリアクター・ボードショーツは、スポーツ科学と連動してデザインされた、業界初かつ最高のサーフィンを実現するためのボードショーツである。これにより、サーファーはより大きな振幅とターン時の直感力を得、動きはより均一となり、 そして、よりよいライディングが生まれるのである。

販売価格:¥21,000(税込み)
SPECIAL WEB SITE http://quiksilver.co.jp/Xplosive

問い合わせ先:クイックシルバーコール 0120-32-9190